大阪市を中心にしつけ教室と訪問しつけを行っている「smart dog」の公式ブログです。どうぞご覧ください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://smartdog.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

少人数制勉強会&交流会を開催します!

   ↑  2015/09/13 (日)  カテゴリー: イベント
201509055.jpg
大塚です。

ドッグトレーナーとして仕事を開始してからこれまでに約500件以上の家庭犬のしつけに携わりました。
飼い主さんの悩みは様々でトイレのしつけやチャイム吠え、散歩の引っ張りなど多岐に渡ります。

どんな問題もそう簡単に解決するわけではありません。
問題を解決していく過程では「本当に直るのだろうか」「自信がない」などの不安が必ず出てくるものです。

私が様々な家庭犬のしつけを通して、実感したことは問題を解決していくために“気持ち”の部分がとても重要な意味を持つということです。

これは何も犬のしつけに関わらず、ダイエットや英語の勉強も一緒でどれだけ気持ちの部分が大切かはご理解頂けるかと思います。

お電話やメール対策により、出来るだけモチベーションの落ちないような対策をとっていますが、訪問レッスンを受ける飼い主さんは個別トレーニングという状況から、孤独との戦いでもあるため、今回はいつもとは違ったイベントを開催することにしました。




201509054.jpg
私が今回考えたのは『少人数勉強会&交流会』です。
これまでは“春のイベント”や“クリスマス会”などの犬連れイベントを開催してきましたが、勉強会は今回が初めての試みです。

勉強会を開催する意図は、ご自身の抱える悩みについてトレーナーだけでなく、同じような問題を克服した方のお話や実際にトレーニング中の方との交流が、不安の解消と、自信や頑張る力につながるからです。

また、別の問題を我流で直した方もいるでしょうし、そういった体験談を聞くことはとても大切なことだと私は思っています。また、参加者さん同士に深い繋がりが出来るのもメリットです。


また、前半はみなさんに「犬の言葉」と「犬の学習」について、楽しく学んでいただけるような内容にしています。
愛犬の言葉を理解することで、より深い関係を築き、日々の生活も楽しくなります。

お一人でも多く参加していただき、実りのある勉強会にしましょう。



20150412.png

『こういった方にオススメです。』

1、犬の言葉を学び、犬とのよりよい関係、楽しみを見つけたい方
2、愛犬の問題について体験者の方々との意見交換をしたい方


『受講後の効果』

1、しつけをより深く学ぶことで、しつけの楽しさを知ることができる
2、体験者の貴重な意見を聞くことで自信がつき、日々のしつけに積極的になれる
3、飼い主様同士のつながりができる


『当日の流れ(予定)』

<前半:犬のしつけについての2つのテーマに関する講義(1テーマ約30分)>
1、犬の言葉について
→動画を見ながら犬が今どういう気持ちなのか、どういった言葉を発しているのかを学びます。

2、犬の学習について
→犬の学習理論を学び、日々のしつけや対策の必要性などを楽しく学びます。

<後半:交流会>
→どんなことに悩み、しつけをしてどう変わったのかについて発表してもらいます。私や参加者の方からの意見をもらう中で、受講者さん同士のやりとりも生まれるので、交流も楽しんで頂けます。


『お申し込みにあたり注意事項』
・今回のイベントは“犬連れ不可”とさせていただきます。犬連れ参加だとどうしても意識が犬に向けられるため、イベントの効果が半減してしまいますので予めご了承ください。
・申し込み期限は9/13(日)、もしくは定員に達するまでとなります。
・お支払いは当日受付時に頂戴します。
・開催場所詳細や持ち物は参加者へ個別にご連絡致します。
・終了時間は15分程度延長する場合があります。
・ご質問や不安なことがあればお気軽にご連絡ください。




『少人数勉強会&交流会の詳細』

<開催日時>
10月4日 13:00〜16:00(約3時間)

<参加料金>
1組あたり3,000円

<定員>
10組(最少開催組数 5組)

<会場>
大阪市内の貸し会議室
スポンサーサイト

(記事編集) http://smartdog.blog.fc2.com/blog-entry-1080.html

2015/09/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : パピー教室
この前の記事 : お腹のブラッシングも問題なし!

Comment

コメントを投稿する 記事: 少人数制勉強会&交流会を開催します!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : パピー教室
この前の記事 : お腹のブラッシングも問題なし!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。