fc2ブログ

大阪市を中心にしつけ教室と訪問しつけを行っている「smart dog」の公式ブログです。どうぞご覧ください。 

ななちゃん

   ↑  2014/02/05 (水)  カテゴリー: 訪問しつけ
『今日の様子』

2回目の訪問です尾追い行動の見られるななちゃんは日曜日から1日に2回の投薬も並行して行っています。そこまでひどい状態ではないのですが、起こらないように管理することは大切ちなみに昨日、おとといとは一度も尾追い行動がなかったということでよく管理されていますね

今日は室内で『おいで』と『ツイスト』の練習を行いましたななちゃんは物欲も高いところがあるので、『おいで』は重要な課題です最初はごほうびを使ってでも確実に呼び寄せるようにして指示があれば必ず来るということを習慣化していきます今後は尾追い行動が起こる前(少し尾を気にするくらい)に呼び寄せて防止出来るようにもしていきましょうね


『ななちゃんのおとうさん・おかあさんへ』

お疲れ様でした
今後もできるだけ周らないように管理しましょうお家では『おいで』もぜひ練習をお願いします
ただ、無理だけはしないように注意して行いましょう



logo2
大阪での犬のしつけはsmart dog
スポンサーサイト



(記事編集) http://smartdog.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

2014/02/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ロックくん
この前の記事 : ラムくん

Comment

コメントを投稿する 記事: ななちゃん

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ロックくん
この前の記事 : ラムくん