fc2ブログ

大阪市を中心にしつけ教室と訪問しつけを行っている「smart dog」の公式ブログです。どうぞご覧ください。 

ショコラくん

   ↑  2012/12/16 (日)  カテゴリー: 訪問しつけ
ショコラくんの訪問へ行ってきました

トレーニング当初は体を触るだけでも唸っていたショコラくんも、今では散歩から帰ってから足を洗って拭いても全く嫌がる素ぶりも見せません

今後、また一時的に嫌になる時期はおそらくありますが、その時も今までのトレーニングを行いましょう

次回からは主に散歩の練習です
引っ張らずに歩けるように頑張りましょうね

次回は来年
今年中にしっかりと足を拭けるところまで成長して良かったですね
ただ、まだまだ安心は出来ませんので、今後も繰り返しの練習をしましょう

写真は口輪を到着して触る練習をしているところです
口輪を付けずとも嫌がらずに出来るのですが、今回は装着して行ってもらいました



logo2
大阪での犬のしつけはsmart dog
スポンサーサイト



(記事編集) http://smartdog.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

2012/12/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ニコくん
この前の記事 : 福くん

Comment

コメントを投稿する 記事: ショコラくん

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ニコくん
この前の記事 : 福くん